カードを作れない人について

友人の話ですが、友人が勤めている職場仲間のひとりがクレジットカードを作ることができないそうです。
友人によれば、その人はとても真面目に働いているそうなのですが、審査に引っかかりカードを持てないそうです。

免許証の更新をし忘れて、身分証明するものがなかったりなど、アクシデントがあったようで、クレジットカードを作れない原因はいくつかあるみたいなのですが、ちゃんと真面目に働いていて、ある程度安定した収入があるなら作れてもいいのにと思います。

その話をきくとクレジットカードの審査は厳しいのだと感じます。
今の世の中クレジットカードの一枚くらい持っていないと不便だと思います。
もう少し、審査の基準を低くしてもいいのではないでしょうか。

クレジットカードがあることで、現金だけよりも便利なので、せめて一枚だけでも作成することができればいいのにと思います。
昔は現金だけでも事が足りましたが、今の世の中は現金プラスアルファの時代だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2017 クレジットの審査もっと緩くならないかな. WP Castle Theme by Just Free Themes